

指名していただいたので

ブログを書いております連盟久米です。
ブログ編集画面に行きつくまでに随分と四苦八苦、悪戦苦闘させていただきました。
あれですね、僕のようなアナログ派にとっては優しくない時代になったものです。

さてさて、ブログを書くといっても特筆すべきことはこれといってないのですが⋯
ご存じない方が大勢いるかと思われますが先日9月4日、武道センターの方で全日本剣道選手権大会の京都府
予選会が行われました。
前日の神戸大学との合同練習が憎き台風により中止に追い込まれるという心身ともにbadコンディションの中、
我が指薪会会長が孤軍奮闘してくれました。 拍手!
正直大学生が出てよい大会なのか疑問ですが普段はなかなかお目にかかれない高次元の試合を(序盤だけですが) 生で観戦することができました。
来年の出場の有無はともかく、時間のある方は是非見に行ってみましょう!

そして9月の7、8日は1泊2日で石川県の方に行ってきました。
写真はまた誰かがアップしてくれるのかしら?
輪島塗面白かったです!
夜は偶然にも同じ旅館で出くわした4回生の方々とともに楽しくお酒をたしなみました。
この旅行でキャラを開花させた人もいたようですが⋯兎にも角にも楽しゅうございました。
急なバトンタッチにも拘わらずしっかりとその責務を果たしてくれた國府君に拍手!

ではこの辺りでおしまいにさせたいただこうと思います。
僕にしてはよく頑張りました。
優勝大会、NFと頑張っていきましょう!

なんかご指名制度が採用されているようなので次回の更新は謙虚に何でもそつなくこなしてくれる
会計二越さんにお願いしたいですね!

活動報告的な

こんにちは。会長の井口です

新歓も一息ついてからはや二か月
最近の活動状況について述べますね

今年は例年以上に数多くの新入生に入会していただきました

これも新歓係の加賀屋と谷のおかげです
この場を借りて今更ながらありがとう

当然稽古参加人数も増え、特に外部練習では人数多くて楽しく活動できております
外部練習での試合稽古は、ようつべにうpしてますので、会員のかたは自分の動きを確認して今後の剣道に役立ててください
会員のかたで動画の見方が分からないひとは連絡ください
あと初心者の会員の方々!
積極的に参加して早くみんなと混ざって稽古できるようになりましょう!


さてさて
先日6/19に関西リーグがありました

新入生を含む多くの会員が参加しました


結果は撃沈

とにもかくにもみなさんお疲れ様でした
結果を受けてさらなる精進を期待します
もちろんわたくし自身もですが汗

関リの戦績ですが、完全版はもう少々お待ちくださいすみません
記録が手元に集まり次第うpります


さらに7/10には京都市男子段別個人戦がありました
希望者のみの出場という形でしたが

2回生の加賀屋が初段の部でベスト8
4回生の内藤さんが参段の部でベスト16

という好成績を収めてくれました!
おめでとうございます

近々戦績をうpしますうぇb担が。


いよいよ試験が近づいてまいりました

今週も外部練やっておりますので
みなさんどしどし参加してください
勉強も剣道もやりましょう



このブログですが
次更新するのは今話題の加賀屋です

では次加賀屋よろしくー





さあみんなおいで

こんにちは。会長の井口です
新歓も終盤に差し掛かって参りました
入ろうか迷っていてここを見ている新入生諸君!
「入会タイミング逃した!」
…なんてことはありませんのでいつでもこちらに連絡くださいお待ちしております

さて今月の外部練のお知らせです
5/7(土)、5/21(土)いずれも13:00-17:00
京都市武道センター補助競技場で行います

入会を決めたかたも決めかねているかたもどしどし稽古に参加・見学にいらしてください。

また5/14(土)新歓コンパです
今年は昨年同様焼肉です
新歓係の加賀屋が盛り上げてくれます多分笑

参加希望のかたは事前に連絡くださいね
詳細はその後お知らせします^^

…初ブログを完全に連絡ツールにしてしまいました汗

以上、現在関リ出場者の人数確保に必死の井口でした。関リ最低三チームは出しますぞおお


新歓のお知らせ

こんばんはWEB担当の上月です。

10日と17日に新歓花見が行われました!
17日にはほとんど葉桜でしたが(笑)両日ともに沢山の新入生たちが来てくれました!
ありがとうございます!!(^^)


さて、今回のお知らせは4月23日に予定されているバーベキューのことについてです。
週間予報によりますと、23日は京都府南部は 曇り時々雨 ということで
雨天になる可能性が濃厚になってきました。

そんなわけで雨天になった場合のことですが、
予定通り時計台前に12時に集合し
2回生の下宿で
家パします!!!!
家パーティーです!!!!


ということで、2回生の面々が料理の腕を振るいまくるそうです。
ご期待ください。
新入生の方、是非いらしてください!

それではまたノシ

新歓シーズン

こんばんはWEB担当の上月です

今日は2回生、同志社女子大でのビラ配りお疲れさまでした
僕は会長井口と楽しく(笑)ビラを配っておりました

さて、新歓の日程をそろそろドンと上げなきゃと思っておりますが
一旦ここ2週間分の新歓イベントを軽く書いときます

4/9外部練@武道センター補助競技場
13:00~17:00
4/10花見@鴨川
12時京大時計台前集合

てな感じです

京都女子大で配ったビラに17日の花見の日程が入ってなかったというミスがありましたので
もしも京女新入生の誰かが見ていたら注意してください
でもまあ書いてあっても書いてなくても参加者に変化が無いのかもしれませんが・・・(笑

ここを見ている新入生!(もしいるのなら)ぜひぜひ新歓イベントに積極的に参加してみてください!

明日は奈良女でビラ配りです
2回生は頑張っていきましょう(^^)

ではでは!(゜▽゜)ノシ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
